楽しい哉人生は - 2,0292021-03-15 16:21:28

月曜日になりました。新たな週が始まって、仕事が少し動くかなと期待していましたが、そしたら、その期待はある意味その通りになって来ました。

もう3月も半ばになりましたから、これ以上ウダウダしてただ仕事を待つのも嫌だし、こちらから少し動いてみる気になったのです。

今朝は良く晴れた朝でした。だから気持ちよく散歩に出かけたら、丘の上から富士山が見えて、ちょっと縁起がいい朝かなと思ったのですけど、これまでもこんな日は何回もあって、その都度期待外れに終わっていたので、あまり期待せずに散歩を続けました。

そして、散歩の最後には時々行く神社に寄って、ちょっと祈願して帰ってきたのです。もちろん仕事の事もお願いしたのです。

神社には綺麗な花が咲いていました。

もう春ですね。この花の名前を僕は知らないのですけど、割とあちこちに咲いている花ですよね。以前、我が家でも咲いていて、亡くなった母が好きだったのですが、植木屋さんに庭の雑草を抜いてもらった時に、この花の根も抜かれてしまったのかも知れません。今年はこの花を我が家の庭ではみることは出来ません。

でも、その花が大量にその神社で咲いていて、あまりにも可憐で綺麗だったので写真に撮って帰って来ました。

春はもうやって来たみたいです。きっとソメイヨシノももうすぐに咲き始めるでしょうね。

さて、そんな春の陽気を感じながら帰宅して、仕事のメールを開けたら、何もまだ仕事のメールは来ていなくて、ちょっとがっかりした様な、ちょっとホッとした様な変な気分でいたのです。

でも、10時過ぎになって、この仕事をして下さいというメールが来ました!

とうとう来たか、と言う気分と、やれやれと言う気分がごちゃ混ぜになって、ちょっと実は複雑な気持ちでした。何故なら僕が希望していた仕事では無かったからです。でも、それはある程度予想していました。もう僕の希望にピッタリハマる仕事はしばらく来ないだろうと思っていたのです。

そこで、ちょっと自ら自分がこれならやりたいと思っていた仕事の先にメールをしてみました。これまで数週間じっと待っていたのですが、全く音沙汰がなかった所なのですが、次の仕事のオファーが来た以上、待っていた仕事の進捗を確認しておかないとと思ったからです。

そしたら、そっちの仕事は社内の手続きで遅くなっていた様で、メールをしたら早速動いてくれて話が動き始めました。

そんな訳で今は2つの仕事の話が来ています。

即答出来れば一番良いのですが、片方の仕事は転職になるので、収入の交渉と言うか、金額のオファーを受ける必要があって、それを待っています。仕事としては、そちらを選びたいのですが、どうやら希望の収入と齟齬がありそうなので、今の時点ではどっちもどっち状態になっています。

とは言え、これ以上に仕事のオファーは無いと思うので、この二つの内から決める必要があります。

今週はちょっとそんな事に悩みそうな週になりそうですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/03/15/9357358/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。