楽しい哉人生は - 2,1242021-07-22 15:34:23

昨日はちょっと仕事が忙しい一日でした。

そして、今日から4連休です。今はちょっとした開放感に浸っています。

何しろ休みだから、朝のウォーキングにしても、9時までに帰って来ないと行けないとか考える必要がなかったので、好きなだけ歩くことが出来ました。

まずは、地元の神社に参拝し、そして5キロちょっと歩いて来たのですが、流石に途中であまりの暑さにバテてきて、結局5キロちょっとがいいところでした。

外は今猛暑です。強烈な太陽のおかげでジリジリとした日差しが肌を刺すようです。

だから日中は外になるべく出ないようにして、家の中でエアコンの涼しい風を感じながらのんびりしていました。

外にどうしても出ないと行けない時は、こうした木陰を見つけては、その下で少し涼んでからまた歩き出す様にしています。特に朝のうちはまだ少し空気が涼しいので、木陰にいるとだいぶ楽に感じます。

ただし、日向に出ると日差しが強烈ですから、朝といえども厳しいですね。

さて、今日からの4連休。既に1日の大半を無為に過ごしてしまっているけれど、できれば明日あたりは車でどこかに出かけて見たいなと思います。

明日からはいよいよオリンピックが始まりますね。色々言われたオリンピックですが、やっぱり始まるとなると少しずつ盛り上げって来ている気がします。

昨日から始まった女子のソフトボールは初戦勝利で飾りました。そして、今日も勝ったみたいで、好調な滑り出しです。サッカーも始まったのですね。明日の開会式が楽しみです。

ぜひ日本選手の活躍ぶりを見たいなと思います。今日から祝日になったのもこのオリンピックのおかげですから、これからの2週間でどんなドラマを見ることが出来るか、楽しみです。

未だに反対運動をしている人達がいる様ですが、残念な人達だなと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/07/22/9400532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。