楽しい哉人生は - 2,0162021-02-26 16:24:01

曇り空の今朝は、昨日の短かった散歩距離を取り返す勢いで頑張って歩きました。頑張ったおかげで、家に戻ってきた時には既に9時半になっていて、本当なら9時から仕事の待機時間開始なのですが、30分遅刻と言うか、遅くなってしまいました。

ただ、今日も結局何も仕事の依頼も連絡も来ていないので、結果的には何も問題はありませんけれど。

今日は金曜日。また週末がやってくるので、今週も大して仕事はしていないけれど、でも週末が来るのはやっぱり嬉しいですね。

明日は少し天気が回復するみたいだし、それに明日は何も予定も無いので、また一日のんびりリラックス出来そうです。

まあ、毎日ノンビリしているのですが、でも平日は何か仕事が来たら対応しなければならないと言うプレッシャーもあるので、そんな小さなプレッシャーだったとしても開放されるのは嬉しいです。

さて、そんな週末。出来ればどこかに旅行に出て美味しいものを食べて帰りたい所ですが、まだ緊急事態宣言は終わっていないし、もうちょっとお預けですね。どうやら、来月7日には首都圏も緊急事態宣言の解除が検討されている様なので、それ以降に期待したいところです。

この写真のステーキは数年前に裏磐梯に行った時に食べた夕食でした。

滅多にステーキなんて口に入らないですけど、たまにはステーキなんか食べて見たいです。

まあ、仕方ないので、明日は家の近所で食事でもして来ようかなとちょっと考えているのです。もちろん夜8時にはどこのお店も閉まってしまうので、ちょっと早めの夕食でもして、せめてもの気分転換と、飲食店の応援もしようと思っています。

明後日の日曜日は午前中に日本語のレッスンも予定されているし、午後は尺八とスペイン語の予定もあるので、日曜日は全くリラックス出来ませんからね。

そうそう、尺八を始めてからついでに気になって手にしたフルートですが、色々悩んだ末にオーバーホールに出しました。2週間かかるらしいのですけど、出来上がったら取りに行こうと思っています。

その昔、高校時代に自己流で練習していたフルートなのですが、その後長い間家の片隅に眠っていたのを、尺八を始めて急にまた吹いてみたくなったのです。

買った当時の金額とほぼ同じ位の費用をかけるのはとても悩ましかったのだけど、でもこのまま青春時代の思い出を廃棄してしまうのはどうにも後ろめたくて、悩んだ末に決めました。そして、フルートの練習を再開して、ある程度思い出しそこそこ吹けるようになったら、新品を買っても良いかなと思っています。

仕事は無いけれど、そんな趣味の世界とか、人生の楽しみ方とかに重点をおいた生活に、少しずつ変えていかれたらとても良いですよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/02/26/9350996/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。